引取方法を確認したいです。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

引換票番号(4から始まる13桁)、予約番号が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

引き取らなかったらキャンセルになりますか?

お支払いが完了しているチケットは、お客様が発券されなかったとしても、キャンセル・返金はできませんのでご了承ください。お支払いが完了していないチケットは、支払期限までにお支払いいただけない場合は、申込は無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、ご了承のうえご利用をお願いいたします。

早く発券したほうがよい席になるのでしょうか?

お席の位置は、チケットをご購入いただいた時点で決まっております。発券タイミングは、お席の位置には関係ありませんのでご安心ください。

購入後に引取方法を変更できますか?

引取方法は変更できません。

引換票番号(4から始まる13桁)と、予約番号は違うのですか?

引換票番号(4から始まる13桁):
ファミリーマートでチケットを支払、発券していただくための番号です。(※劇場窓口・自動発券機では発券できません)
購入方法及び購入時のタイミングによって、発行される番号体系が異なりますが、支払・引取方法は同じです。詳しくはFAQ内「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご確認ください。

予約番号:
劇場窓口および自動発券機でチケットを発券していただくための9桁の番号です。
(※この番号ではファミリーマートでの発券はできません)

どのコンビニエンスストアでもチケットを発券できますか?

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間発券可能です。
※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。
※公演によっては引取方法が限定されることがありますのでご注意ください。

劇場窓口やファミリーマートでチケットを発券する際、別途手数料はかかりますか?

支払引取手数料

クレジットカード 劇場窓口 無料
クレジットカード ファミリーマート 108円/枚
ファミリーマート ファミリーマート 216円/件 108円/枚
クレジットカード 配送 617円/件

劇場でチケット発券・引取できる時間と場所を教えてください。

【劇場で発券・引取ができる対象予約】
・チケットよしもとにて購入時に、支払い方法:クレジットカード支払い/引取方法:劇場窓口・自動発券機を選択された方。
・チケットよしもと予約専用ダイヤルよりオペレーター受付で当日券をご予約された方(※対象劇場のみ)
※各劇場により引取が可能な時間が異なります。以下をご確認ください。
※公演によって営業時間が異なる場合がございます。詳しくは劇場HPをご確認ください。
 
【発券・引取方法】
・引取方法で劇場窓口・自動発券機を選択された場合 → 劇場内設置の自動発券機より発券願います。
・予約専用ダイヤルよりオペレーター受付で当日券をご予約された方 → 劇場窓口へお越し願います。
 
【発券・引取に必要なもの】
■自動発券機でのチケット引取
チケットよしもと販売サイトで決済に使われたクレジットカードをお持ちください。
クレジットカードをご持参いただかない場合でも、予約番号(9桁)と電話番号の下4桁を自動発券機にご入力いただくことで チケットの発券が可能です。
 
■劇場窓口でのチケット引取
予約番号(9桁)と電話番号の下4桁をご持参ください。予約番号と電話番号の下4桁を劇場窓口係員までお伝えください。
※予約番号(9桁)は、「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」のいずれかでご確認いただけます。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。
 
【各劇場引取可能時間】※公演によって営業時間が異なる場合がございます。
 
■ルミネtheよしもと
平日11:00~21:30/土日祝日9:45~21:30
 
■神保町花月
11:00~21:00 ※土日祝日は10:00から
 
■ヨシモト∞ホール
平日15:00~最終公演の終演まで※公演により時間が異なります。
土日祝日 ~最終公演の終演まで
※OPEN時間は、公演により時間が異なります。詳しくはスケジュールでご確認ください。
 
■なんばグランド花月
9:00~18:00 ※公演によって時間が変動する場合がございます。
 
■よしもと祇園花月
11:00~最終公演の終演まで
※本公演は約110分、夜イベントは約90分です(イベントにより異なります)。
※公演がある日のみ引取可能。
 
■よしもと漫才劇場
初回公演の開場時間30分前~最終公演の終演まで
 
■よしもと西梅田劇場
平日 10:00~17:30/土日祝 9:00~18:00 ※公演によって時間が変動する場合がございます。
 
■よしもと幕張イオンモール劇場
10:30~最終公演の終演まで
 
■沼津ラクーンよしもと劇場
平日17:00~21:00/土日祝日11:00~21:00
※公演によって時間が変動する場合がございます。
 
■大宮ラクーンよしもと劇場
平日16:00~/土日祝日11:00~
※公演によって時間が変動する場合がございます。
 
■よしもと沖縄花月
平日18:00~最終公演の終演まで
土日祝12:00~最終公演の終演まで
※公演によって時間が変動する場合がございます。

ファミリーマートでの発券はどのようにするのでしょうか?

※先ずは、マイページの「予約/購入履歴」もしくは「予約完了通知メール」より、引換票番号(4から始まる13桁)をご確認ください。
 
【ファミリーマートでの支払・引取方法】
 
1.ファミリーマート店内設置のFamiポート端末の「チケットよしもと」ボタンを選択 
2.「予約したチケットのお支払い・お引取りの方はこちら」ボタンを選択
3.「4」から始まる「引換票番号(13桁)」をご入力頂き「OK」ボタンを選択
4.画面に表示されるご購入内容、金額等をご確認頂き、端末から出力されたレシートを30分以内にレジまでお持ちください。代金支払い後、チケットをお渡しいたします。
 
※支払期限までにお支払いをお願いいたします。
※全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。
(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)
※現金もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。
(※一部ご利用いただけないクレジットカードはある場合がございます。お支払前にご確認を願います。)
※ファミリーマート支払手数料216円(消費税込)/件及び発券手数料108円(消費税込)/枚は、支払料金の合計に含まれております。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

購入後の配送先の変更はできますか?

当選後またはチケット発送手配後は配送先を変更することはできません。簡易書留での発送となりますので、郵便局に転送届けを提出いただくなどをご検討ください。

配送先は指定できますか?

配送を選択するとよしもとIDにご登録いただいている住所が表示されますが、ご変更がある場合は配送先をご入力のうえ、ご指定ください。
※決済完了後に変更はできません。

配送引取のチケットはいつ頃届きますか?

ご購入いただいたチケットは、チケットよしもとメールセンターより簡易書留にて配送いたします。購入後、約1週間ほどでお届けします。また、公演によって、発送時期が指定されている場合がございますので、お申し込み時にご確認ください。

配送で購入したチケットが届きません。

1. 購入手続きが完了しているかをご確認ください
 
購入手続きが完了している場合は、該当のチケットについてマイページの「予約/購入履歴」に表示されます。マイページの「予約/購入履歴」をご確認ください。また、購入手続きが完了している場合は、よしもとIDに登録のメールアドレス宛に、「予約完了通知メール」が送信されます。お手元にこのメールが届いているかもあわせてご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ予約完了のご案内が届きます。
マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
マイページ内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。
 
 
*マイページの 「予約/購入履歴」に表示されず、「予約完了通知メール」も届いていない場合
→購入手続きが完了していません。再度購入手続きを行ってください。
 
* マイページの 「予約/購入履歴」に表示されて、「予約完了通知メール」も届いている場合
→購入手続きは完了しています。2.へ進んでください。
 
2. 不在通知が届いていないかをご確認ください
 
配送引取では簡易書留を利用しているため、配達の際にお客様が不在などの理由で受け取れなかった場合は、不在通知が投函されます。その際、郵便物は通常1週間程、郵便局にて保管されます。再送の希望日などは、不在通知に記載されている郵便局にご相談ください。
なお、郵便局の保管期間を過ぎてしまった場合、チケットは、チケットよしもとメールセンターに返送されます。チケットよしもとメールセンターに返送されてきた時点で、お客様にご連絡し、再度発送の手続きを行います。なお、再発送の際には配送料実費がかかります。あらかじめご了承ください。
 
上記をご確認いただいた上で、購入後1週間が経過してもチケットが届かない場合は、チケットよしもとメールセンターまでお問い合わせください。
チケットよしもとメールセンター 0570-550-100(10:00~19:00)
 
[注意事項]
・公演日まで2週間を切っている場合は、チケットよしもとの「お問い合わせ」からご連絡ください。
・公演日が近い場合、配送の都合上、再発送の手続きができない場合もあります。なるべく公演日の1週間前までにお問い合わせください。
・再送方法を個別にご指定いただくことはできません。