支払方法はどのような種類がありますか?

支払方法は、クレジットカード、ファミリーマートでの支払い(現金もしくはクレジットカード※)からお選びいただけます。
公演により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。

※一部ご利用いただけないクレジットカードがある場合がございますので、あらかじめお支払の前にご確認を願います。

クレジットカードを持っていません。チケットの申し込みはできないのですか?

クレジットカードをお持ちでない場合は、ファミリーマートでのお支払いをご利用ください。
決済方法は公演により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。

利用できるクレジットカードの種類は?

VISA、MASTER、JCBの各種クレジットカードがご利用いただけます。カード番号の桁数が15桁のカードはご利用いただけません。
ただし、プリペイド型のクレジットカードをご利用の際には、利用するカードの利用規約や利用上の注意等をご確認ください。ご不安な場合は提供会社へお問い合わせください。なお、三菱UFJニコス株式会社が提供されている「eさいふ」はご利用いただけないことを確認しております。

クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や手数料等を即時決済しております。チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

チケットを購入したいのですが、クレジットカードの有効期限が切れています。どうしたらよいでしょうか?

クレジットカードの有効期限が切れている場合はご利用いただけません。

一括払い以外に分割払いやリボ払いは選択できますか?

一括払いのみとなります。

支払方法や引換票番号(4から始まる13桁)を確認するにはどうしたらよいですか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

支払方法によって手数料は異なりますか?

公演、支払方法により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。

引換票番号(4から始まる13桁)と、予約番号は違うのですか?

引換票番号(4から始まる13桁):
ファミリーマートでチケットを支払、発券していただくための番号です。(劇場窓口では発券できません)
購入方法及び購入時のタイミングによって、発行される番号体系が異なりますが、支払・引取方法は同じです。詳しくは「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご確認ください。

予約番号
劇場窓口で
チケットを発券していただくための9桁の番号です。
(この番号でファミリーマートでの発券はできません)

ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください。

※先ずは、マイページの「予約/購入履歴」もしくは「予約完了通知メール」のいずれかで引換票番号(4から始まる13桁)をご確認ください。
 
【ファミリーマートでの支払・引取方法】
 
1.ファミリーマート店内設置のFamiポート端末の「チケットよしもと」ボタンを選択 
2.「予約したチケットのお支払い・お引取りの方はこちら」ボタンを選択
3.「4」から始まる「引換票番号(13桁)」をご入力頂き「OK」ボタンを選択
4.画面に表示されるご購入内容、金額等をご確認頂き、端末から出力されたレシートを30分以内にレジまでお持ちください。代金支払い後、チケットをお渡しいたします。
 
※支払期限までにお支払いをお願いいたします。
※全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。
(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)
※現金もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。
(※一部ご利用いただけないクレジットカードがある場合がございます。お支払の前にご確認を願います。)
※ファミリーマート支払手数料216円(消費税込)/件及び発券手数料108円(消費税込)/枚は、支払料金の合計に含まれております。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

ファミリーマートでのお支払いはいつまでにすればよいのですか?

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認いただけます。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

ファミリーマート決済の支払期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

支払期限までにお支払いいただけない場合は、申込は無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、ご了承のうえご利用をお願いいたします。

3Dセキュアの登録や利用の手順を教えてください。

3Dセキュアにご登録いただいていない、あるいは3Dセキュア対象カードでない場合でも、これまでどおりチケットをご購入いただく事は可能です。ただし安全なお買い物をしていただくために、3Dセキュアのご利用をおすすめしております。
ご登録方法はお持ちのクレジットカードの発行会社にご確認ください。

■ご利用の手順
クレジット支払入力画面にて、クレジットカード種類・クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力後、お客様が入力されたクレジットカードに3Dセキュアを登録されている場合、クレジットカード発行会社が提供する3Dセキュア認証画面が表示されます。画面表示に従い、認証が完了後に購入内容画面に遷移します。内容をご確認のうえ、購入を完了してください。

3Dセキュア認証に必要なパスワードは、よしもとIDパスワードと同じですか?

3Dセキュア認証の際に必要なパスワードは、よしもとIDのパスワードとは異なります。

3Dセキュア認証に必要なパスワードがわかりません。

3Dセキュアにご登録のクレジットカード発行会社までお問い合わせください。

3Dセキュアに登録していないのに認証画面が表示されてしまいました。自分のクレジットカードが3Dセキュア対応かどうか、わかりません。

3Dセキュアは、クレジットカード発行会社が提供している本人認証サービスです。お客様のクレジットカードが既に3Dセキュアに登録されている可能性があります。

各ブランドロゴのついているクレジットカードでも、3Dセキュアに対応しているかどうかは、クレジットカードの「発行会社」によって異なります。 詳しくはご利用のクレジットカード裏面に記載されているクレジットカード発行会社までお問い合わせください。