「余裕あり」「残席あり」と表示されているのに、購入できません。

画面表示時点での空席の有無を「◎・○・△・×」の記号で表示しています。
リアルタイムの状況を反映しておりますが、販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。

サイト上の空席表示マーク(◎○△×)の意味を知りたい。

◎・・余裕あり、○・・残席あり、△・・残席わずか、×・・満席
空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しておりますが販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。

座席を指定して購入はできますか?

席種の指定はできますが、座席番号は指定できません。

チケットは最大、何枚購入できますか?

公演によって異なりますのでご購入時にご確認下さい。
通常一般販売では1申込10枚までとなります(公演により、制限枚数が異なる場合がございますので、ご購入時にご確認ください。)

一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

一度の申し込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。バラ席となる場合は「ご希望の枚数ではお席がはなれてしまいます。」とのメッセージが表示されます。
抽選販売では、1度の申し込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連番でご用意いたします。席が離れてしまうことはありません。

座席番号は確認できますか?

先着順の販売では、座席番号をご確認いただいた上で、チケットを購入することが可能です。座席番号は枚数を選択後の内容確認画面で表示されます。

※一部の公演は座席番号が表示されません。チケット券面にて座席番号をご確認ください。
抽選販売では、チケット券面にて座席番号をご確認ください。

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはチケットよしもとの「利用規約」をご確認ください。

チケット料金以外にお金がかかりますか?

チケット代金以外に各種手数料が必要になる場合がございます。
公演、支払方法、引取方法により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。

各種手数料 一覧

購入方法 支払方法 引取方法 手数料(税込)
WEB
(24時間)
クレジットカード 劇場窓口・自動発券機 0円
ファミリーマート 発券手数料108円/枚
配送 配送料617円/件
ファミリーマート ファミリーマート 支払手数料216円/件
発券手数料108円/枚
オペレーター電話
(10時~18時)
ファミリーマート ファミリーマート 支払手数料216円/件
発券手数料108円/枚
自動音声対応電話
(24時間)
ファミリーマート ファミリーマート 支払手数料216円/件
発券手数料108円/枚
よしもと常設劇場窓口
(各劇場営業時間内)
現金 劇場窓口 0円
クレジットカード 劇場窓口 0円
ファミリーマート(Famiポート)
(24時間)
現金 ファミリーマート 発券手数料108円/枚
クレジットカード ファミリーマート 発券手数料108円/枚

※各手数料は公演によって異なる場合があります。ご購入時にご確認ください。
※オペレーター電話購入は、一部劇場チケットに限ります。詳しくは「こちら」をご確認ください。
※一部の劇場では、クレジットカードがご利用頂けません。
※販売時間は、システムメンテナンス時を除きます。
※WEB購入にて利用可能なクレジットカードについては、「こちら」ご確認ください。

届いたチケットの公演内容・席種枚数が違っています。

ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。
ご購入内容はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただき、その内容と異なっていた場合は、チケットよしもとの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
※お客様のご希望による購入したチケット内容の変更はできません。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

プレミアムメンバーのはずなのに、プレミアムメンバー先行に申し込みできません。

■お客様がプレミアムメンバーかどうか確認するためには、「よしもとID」ホームページにログインした後、ページ左側ログアウトボタンの上に「プレミアム会員です」と表示されるか、ご確認願います。
 
■「チケットよしもと」へログイン中に「よしもとID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトして頂き(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。
 
【よしもとIDホームページ】
https://id.yoshimoto.co.jp/index.html
 
■「プレミアム会員です」と表示されない場合や、「プレミアム会員です」と表示されるにも関わらずプレミアムメンバー先行に申し込みできない場合は、「よしもとID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。  
 
【よしもとIDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html

「購入確認メール」が届きません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。(※注1)
履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

なお、購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでよしもとIDのサイトにてご確認ください。

また携帯電話のメールアドレスの場合、「@yticket.jp」ドメインからのメール(「support@yticket.jp」のアドレスからのメール)または「@eventify.co.jp」ドメインからのメール(「support_yoshimoto@eventify.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ購入完了のご案内が届きます。
・マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

受付完了画面が表示されません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

チケットが購入できているかを確認したい。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

引取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

このサイト以外のチケットの購入方法はありますか?

こちらのサイト以外でも、チケットよしもと専用ダイヤル、各劇場窓口(一部除く)、全国のファミリーマートでもご購入いただけます。詳しくはこちらでご確認ください。

「会員種別が違います」と表示され予約ができません。

「会員種別」のエラーメッセージは、“異なる会員種別”の入口から入った際に出るメッセージとなります。
チケットよしもとでは、有料会員の「プレミアムメンバー」と無料会員の「よしもとIDメンバー」の2種類がございます。
お客様ご自身の会員種別をご確認頂き、該当会員種別の入口よりご購入手続きをお願い致します。
「チケットよしもと」へログイン中に「よしもとID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトして頂き(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。

※公演詳細画面で、プレミアムメンバー様はよしもとプレミアムメンバーの右側にある空席状況確認から、IDメンバー様はよしもとIDメンバーの右側にある空席状況確認からお手続となります。

【会員種別の確認方法】
ログイン後、画面右上の「マイページ」をクリックし表示される画面へ、会員種別が表示されます。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

車椅子での観覧はできますか?

各劇場/公演会場によって対応が異なります。車椅子席のご用意が無い場合もございますので、ご予約の前に、お手数ですが下記チケットよしもとコールセンター連絡先までお問合せをお願いいたします。
 
なんばグランド花月、よしもと漫才劇場、よしもと祇園花月、沼津ラクーンよしもと劇場
TEL: 0570(041)356 (10:00~18:00/年中無休)
※オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。
 
上記以外の劇場および公演会場
TEL: 0570(550)100(10:00~19:00/年中無休)
※音声ガイダンスに従い「<2>各種お問い合わせ」を選択してください。
オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。