抽選販売では一般販売よりも良い席があたりますか?

抽選販売は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを購入できるサービスであり、必ずしも良い席をご用意できるものではありません。
チケットを購入できるチャンスが増えるサービスとお考えください。

抽選販売で購入する際、座席位置を指定できますか?どの辺の座席になりますか?

座席の位置を指定することはできません。厳正なる抽選により席番をご案内させていただいております。

抽選販売では、チケットは最大何枚まで申し込みできますか?

抽選販売では1公演につき4枚までとなります。(公演により、制限枚数が異なる場合がございますので、ご購入時にご確認ください。)
複数の公演をお申込いただけます。全てのお申し込みが当選する可能性もございますので、お申し込みの際はご注意ください。

抽選申込内容や抽選発表日時を確認するにはどうすればよいですか?

お申込内容や結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」からご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

抽選販売の申込内容を取り消し・変更するにはどうすればよいでしょうか?

抽選受付期間内であれば、お申し込みの取り消し・変更ができます。
マイページの「抽選予約内容/結果確認」からお手続きください。
※受付期間後の取り消し、変更はできませんので、ご注意ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

抽選結果を確認するにはどうすればよいでしょうか?

抽選結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から確認できます。
結果はメールでもお送りしますが、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもありますので、必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」にてご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ購入完了のご案内が届きます。
・マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

結果発表時刻を過ぎても抽選結果がでていない。

お申込の状況等により、発表が遅れる場合があります。
今しばらくお待ちいただき、お時間をおいて再度ご確認ください。

当選したチケットの座席番号を教えてください。

座席番号はチケット券面でご確認ください。

抽選結果の通知がきません。

抽選結果については、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から抽選結果をご確認いただけます。
抽選結果の通知が来ない場合、よしもとIDにてお客様の登録されているメールアドレスをご確認ください。よしもとIDはこちらからご確認ください。
また、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもあります。必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」をご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ購入完了のご案内が届きます。
・マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

プレミアムメンバーのはずなのに、プレミアムメンバー先行に申し込みできません。

■お客様がプレミアムメンバーかどうか確認するためには、「よしもとID」ホームページにログインした後、ページ左側ログアウトボタンの上に「プレミアム会員です」と表示されるか、ご確認願います。
 
■「チケットよしもと」へログイン中に「よしもとID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトして頂き(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。
 
【よしもとIDホームページ】
https://id.yoshimoto.co.jp/index.html
 
■「プレミアム会員です」と表示されない場合や、「プレミアム会員です」と表示されるにも関わらずプレミアムメンバー先行に申し込みできない場合は、「よしもとID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。  
 
【よしもとIDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html