抽選販売では一般販売よりも良い席があたりますか?

抽選販売は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを購入できるサービスであり、必ずしも良い席をご用意できるものではありません。
チケットを購入できるチャンスが増えるサービスとお考えください。

抽選販売で購入する際、座席位置を指定できますか?どの辺の座席になりますか?

座席の位置を指定することはできません。厳正なる抽選により席番をご案内させていただいております。

抽選販売では、チケットは最大何枚まで申し込みできますか?

抽選販売では1公演につき4枚までとなります。(公演により、制限枚数が異なる場合がございます。注意事項または受付概要に記載されておりますので、ご購入時にご確認ください。)
複数の公演をお申込いただけます。全てのお申し込みが当選する可能性もございますので、お申し込みの際はご注意ください。

抽選申込内容や抽選発表日時を確認するにはどうすればよいですか?

お申込内容や結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」からご確認ください。

抽選販売の申込内容を取り消し・変更するにはどうすればよいでしょうか?

抽選受付期間内であれば、お申し込みの取り消し・変更ができます。
マイページの「抽選予約内容/結果確認」からお手続きください。
 
なお、既にFANY IDメンバーで抽選をお申込みされている場合、申込後にFANY IDプレミアムメンバーに登録すると、抽選受付期間内であってもお申し込みの取り消し・変更ができなくなります。
必ず抽選取り消しを行ってからFANY IDプレミアムメンバーへのご登録をお願いいたします。
 
抽選取り消しができなくなってしまった場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
 
※受付期間後の取り消し、変更はできませんので、ご注意ください。

抽選結果を確認するにはどうすればよいでしょうか?

抽選結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から確認できます。
結果はメールでもお送りしますが、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもありますので、必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」にてご確認ください。

結果発表時刻を過ぎても抽選結果がでていない。

お申込の状況等により、発表が遅れる場合があります。
今しばらくお待ちいただき、お時間をおいて再度ご確認ください。

抽選結果の通知がきません。

抽選結果については、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から抽選結果をご確認いただけます。
抽選結果の通知が来ない場合、FANY IDにてお客様の登録されているメールアドレスをご確認ください。FANY IDはこちらからご確認ください。
また、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもあります。必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」をご確認ください。

FANY IDプレミアムメンバーのはずなのに、FANY IDプレミアムメンバー先行に申し込みできません。

■お客様がFANY IDプレミアムメンバーかどうか確認するためには、「FANY ID」ホームページにログインした後、ページ右側ログアウトボタンの上に「プレミアム会員です」と表示されるか、ご確認ください。
 
■「FANYチケット」へログイン中に「FANY ID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトしていただき(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。
 
【FANY IDホームページ】
https://id.yoshimoto.co.jp/index.html
 
■「プレミアム会員です」と表示されない場合や、「プレミアム会員です」と表示されるにも関わらずFANY IDプレミアムメンバー先行に申し込みできない場合は、「FANY ID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。  
 
【FANY IDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html

当選したチケットの座席番号を教えてください。

座席番号はチケット券面でご確認ください。

購入操作(抽選申込)中に『混み合っています』と表示され進めない

【混み合っている表示が続く】という現象はお使いのブラウザのキャッシュ設定等に依存していると思われます。
一度、お使いのブラウザの設定画面よりキャッシュ設定(Cookie・一時ファイル)の設定をクリアしてお試しいただけますでしょうか。
※スマートフォンの場合、多くが設定は本体の【設定ページ】で行うようですのでご注意ください。
 
尚、ブラウザ等が開いたままの場合、設定情報が反映されない可能性がありますので、ブラウザ上の設定画面で、設定できるタイプの場合は、すべてのブラウザを閉じて新規でブラウザを起動後、Cookieのクリアを行ってくださいますようお願い申し上げます。
 
また、ご利用のクレジットカードにより同様のメッセージが表示される場合がございます。
基本的に、先行抽選時にはプリペイド式のカード類はご利用いただけません。※クレジットカードの決済会社様よりエラーが返ってきてしまい、決済ができません。
 
恐れ入りますが、プリペイド式のカード類にてお手続きを進めている場合、別のクレジットカード又はファミリーマートでのお支払にてお申込くださいますよう、お願い申し上げます。※但し、利用するカードの利用規約や利用上の注意等をご確認の上、ご利用をお願いいたします。
 
尚、一般販売申込の際には、基本的にプリペイド型のクレジットカードはご利用可能でございます。※一部ご利用できない場合もございますので予めご了承ください。

クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

一般発売中のチケットは、購入が完了した時点でご利用のクレジットカードでチケット代金や手数料等を即時決済しております。先行抽選の申込の場合、当落に関わらず抽選時にシステム的に利用残高の確認を行います。その際、結果発表前に引き落としが発生する場合もございますので、申込み前に利用残高の確認をお願いいたします。
なお、抽選結果については当落発表をお待ちください。
 
チケットの購入日/当落発表日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

支払い方法でファミリーマートを選択できません

公演や販売方法によってはファミリーマート支払いが設定されていない場合がございます。
また、ファミリーマート支払いが設定されていた場合でも、公演の前日からはファミリーマート支払いは選択できません。
ファミリーマート店頭(マルチコピー機)などをご利用ください。
 
※ファミリーマート支払いが選択できる期間は公演や販売方法によってによって異なる場合があります。