電子チケット(LINE)公演の申込み方法を教えてください。

電子チケットは、LINEのメッセージでお受け取りいただきます。

※タブレット端末は推奨環境外となり、電子チケットが表示できない場合もございますので、スマートフォンをご用意ください。

 
<お申込みの前に>

・スマートフォンにLINEのアプリをインストールの上、
「FANY ID」のLINEアカウントと友だちになる必要があります。

 LINEにて「FANY ID」で検索、もしくは下記QRコードからアクセスしてください。
 
<FANY ID LINEアカウント>
 https://line.me/R/ti/p/%40299murjh
 QRコード
 
2) FANY ID、FANYアプリのプロフィールにて正しい「氏名・フリガナ・電話番号」をご登録されているかご確認ください。
(既存会員の方は「配送先氏名」、新規会員の方は「FANYチケット氏名」にご記入ください)
 ご登録いただいた「氏名」が電子チケットに記載されます。
プロフィールの修正を行った場合は、一度FANYチケットをログアウトしてからお申し込みください。

<氏名の確認・登録方法>
 
FANY ID
●既存会員の場合
FANY IDにアクセスし、「プロフィール設定」内の「配送用氏名(フリガナ)」「配送用氏名」「配送用電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
●新規会員登録の場合
FANY ID新規登録画面内「FANYチケット」欄の「氏名(フリガナ)」「氏名」「電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
 
FANYアプリ
●既存会員の場合
メニュー「FANY IDマイページ」→「プロフィール情報設定」内の「配送用氏名(フリガナ)」「配送用氏名」「配送用電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
●新規会員登録の場合
アプリダウンロード後、「FANY IDにログイン/新規登録」をクリックし、新規登録。FANY ID新規登録画面内「FANYチケット」欄の「氏名(フリガナ)」「氏名」「電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。

 
・当落発表メールを受信できるよう、ドメイン指定受信・メール指定受信設定をされている方は、「yticket@info.eventify.co.jp」を受信できるよう設定しておいてください。
 
<お申込み方法>
1) 席種や枚数を選択後、「支払・引取方法選択画面」にて、「電子チケット(LINE)引取」をご選択ください。
 
2) 注意事項を確認の上、「LINEログイン」をクリックすると、LINEのログイン画面が表示されますので、「ログイン」をクリックしてください。
※iPhoneをご利用の場合、デフォルトブラウザがSafari以外に設定されていると、LINEログインに失敗する場合がございます。
 iPhoneの「設定」メニューでデフォルトブラウザの設定をご確認ください。

※ログインに失敗してしまう場合は、こちらをご確認ください。
 
3) FANYチケットの販売画面(受付内容画面)に戻りましたら、最後に「申込」を押して予約完了となります。
 
4) 予約完了(抽選受付完了)メールは、ご登録のメールアドレスへ配信いたします。

電子チケット(メール)公演の申込み方法を教えてください。

電子チケットは、メールでお受け取りいただきます。

※タブレット端末は推奨環境外となり、電子チケットの表示や入場処理の際に正常に動作しない場合がございますので、必ずスマートフォンをご用意ください。
※電子チケットはご登録のメールアドレスへお送りいたします。

 
<お申込みの前に>
・お申込み前に、FANY ID、FANYアプリのプロフィール情報設定にて正しい「氏名(フリガナ)・氏名・電話番号」をご登録されているかご確認ください。
 (既存会員の方は「配送先氏名」、新規会員の方は「FANYチケット氏名」にご記入ください)
 

<氏名の確認・登録方法>
 
FANY ID
●既存会員の場合
FANY IDにアクセスし、「プロフィール設定」内の「配送用氏名(フリガナ)」「配送用氏名」「配送用電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
●新規会員登録の場合
FANY ID新規登録画面内「FANYチケット」欄の「氏名(フリガナ)」「氏名」「電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
 
FANYアプリ
●既存会員の場合
メニュー「FANY IDマイページ」内の「配送用氏名(フリガナ)」「配送用氏名」「配送用電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。
●新規会員登録の場合
アプリダウンロード後、「FANY IDにログイン/新規登録」をタップし、新規登録。FANY ID新規登録画面内「FANYチケット」欄の「氏名(フリガナ)」「氏名」「電話番号」に正しい氏名と電話番号を登録。

 
・当落発表メールを受信できるよう、ドメイン指定受信・メール指定受信設定をされている方は、「yticket@info.eventify.co.jp」を受信できるよう設定しておいてください。
 
<お申込み方法>
1) 席種や枚数を選択後、「支払・引取方法選択画面」にて、「電子チケット(メール)引取」をご選択ください。
※電子チケット以外のお受取りはできません。
 
2) 予約完了(抽選受付完了)メールは、ご登録のメールアドレスへ配信いたします。

スクリーンショットでも利用できますか?

スクリーンショットではご利用いただけません(スタンプが反応しません)。
チケットURLをタップして開いたチケット券面である必要があります。

チケットを譲渡・分配することはできますか?

<電子チケット(LINE)>
電子チケット(LINE)でお引取りいただく場合、チケットの譲渡・分配はできません。
ご同行者がいらっしゃる場合は、ご一緒にご入場くださいますようお願いいたします。
 
 
<電子チケット(メール)>
電子チケット(メール)でお引取りいただく場合、チケットの譲渡・分配が可能です。
※公演によっては譲渡・分配ができない場合もございます。
 
1) 電子チケット右上の分配ボタンをタップ。
2) お友だちへチケットを分配しますか?画面で、「分配」をタップ。
3) 分配方法をLINE、Messenger、WhatsApp、メールから選択の上、分配先の方へ電子チケット受取りURLを送信→分配先の方へメッセージが届きます。
4) 分配先の方は、届いたチケット受取りURLをタップし、電子チケットを開きます。
 

※分配機能の詳細は、下記をご確認ください。

https://mailguide.quick-ticket.jp/#section-52
 
※分配は1枚ずつとなります。複数枚まとめてのチケット分配には対応しておりません。
※分配先の方がチケット受取URLを開くまでは分配キャンセルが可能です。
※必ず1枚はご購入者でのご利用となります。また、分配により受け取ったチケットは分配できません。
※分配せずにご同行者とご一緒に入場も可能です。その場合はご購入者が入場者分のチケットをご提示ください。
※分配先の方でチケット受取りURLが記載されたメールやLINE等を削除してしまったり、受け取れなかった場合は、分配元の方に連絡し、
「分配相手がチケットURLを紛失した場合」というメニューからURLを再送してもらうようお伝えください。

電子チケット(メール)で分配のキャンセルはできますか?

電子チケット(メール)でお引取りいただく場合、チケットの分配が可能です。
※公演によっては分配ができない場合もございます。
 
分配先の方がチケット受取URLを開くまでは、分配キャンセルが可能です。
相手がチケット受取URLを開いた後は、購入者様側では分配キャンセルできませんが、
相手の画面に表示されている「分配返却」ボタンから、購入者へチケット返却することができます。

電子チケット(LINE)でチケットを購入後、スマートフォンを機種変更した。

スマートフォンを機種変更された場合でも、LINEアカウントが同じであればチケットはご表示いただけます。
LINEアカウントが変更になってしまった場合は、FANYチケットお問い合わせフォームより、お名前・電話番号。予約番号等をご入力の上、ご連絡ください。

チケットのURLが記載されたLINEメッセージ・メールを削除してしまった。

<電子チケット(LINE)>
マイページにログインしていただき、予約/購入履歴から該当の予約番号をクリックの上、購入内容ページへお進みください。
「LINEログイン」のクリックでチケットURLのご案内の再送が可能です。
再送までには数分お時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
 
<電子チケット(メール)>
電子チケットのURLが記載されたメールを削除したり、受け取れなかった場合は、マイページの予約/購入履歴にてチケット受取URLをご確認ください。
マイページにログインしていただき、予約/購入履歴から該当の予約番号をタップの上、購入内容ページへお進みください。
 
※分配先の方でチケット受取りURLが記載されたメールやLINE等を削除してしまったり、受け取れなかった場合は、分配元の方に連絡し、
「分配相手がチケットURLを紛失した場合」というメニューからURLを再送してもらうようお伝えください。

チケットのURLが記載されたメッセージが届かない。

お引取り(チケットを表示するためのURL配信)は、公演当日となります。

※公演によって異なる場合がございますので、各公演概要をご確認ください。
 
<電子チケット(LINE)>
FANY IDのLINEアカウントをブロックされている場合、メッセージが届きませんので、ブロックしないようご注意ください。

尚、LINEアカウントのブロックにより、お引取りいただけなかった場合、
マイページにログインしていただき、予約/購入履歴から該当の予約番号をクリックの上、購入内容ページへお進みください。
「LINEログイン」のクリックでチケットURLのご案内の再送が可能です。
再送までには数分お時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
 
<電子チケット(メール)>
電子チケットのURLが記載されたメールを削除したり、受け取れなかった場合は、マイページの予約/購入履歴にてチケット受取URLをご確認ください。
マイページにログインしていただき、予約/購入履歴から該当の予約番号をタップの上、購入内容ページへお進みください。

電子チケット(LINE)のURLが開けない。

電子チケット(LINE)のURLが開けない場合は下記の設定をご確認ください。
※設定の解除方法はご利用の端末によって異なる場合がございます。

■スマートフォンのOS、LINEアプリを最新のバージョンにする

■Cookieのブロックを解除する
iPhoneの場合:【設定】⇒【Safari】⇒「すべてのCookieをブロック」をオフにする。
Androidの場合:Chromeメニュー【設定】⇒【サイトの設定】⇒【Cookie】⇒「有効」にする。

■プライベートブラウズモードを解除する
<iPhoneの場合>
1.Safariを開き、右下にある四角が2つ重なったメニューアイコンを選択してください。
2.ページ左下に表示される「プライベート」を選択します。
3.プライベートブラウズがオフになります。
4. オフにすると、Safariのページ上下部分が白く表示され、「プライベート」ボタンが黒く表示されます。(iOS 7以降)
※iOS 6以前をお使いの場合は、ホームの「設定」から「Safari」を選択し、「プライベートブラウズ」をオフに設定してください。
<Androidの場合>
1.Chromeを開き、右上にある・が3つ重なったメニューアイコンを選択してください。
2.ページ左下に表示される「新しいタブ」を選択します。
3.プライベートブラウズがオフになります。
4. オフにすると、Chromeのページ上下部分が白く表示されます。

■LINE labsをオフにする(iPhoneのみ)
LINEメニュー【設定】⇒ 【LINE Labs】⇒「リンクをデフォルトのブラウザで開く」をオフにする。

■キャッシュをクリアする
iPhoneの場合:【設定】⇒【Safari】⇒【履歴とWebサイトデータを消去】⇒「履歴とデータを消去」
Androidの場合:【設定】⇒【ストレージ】⇒【キャッシュデータ】⇒「OK」にする。

■スマートフォンを再起動する
設定変更やキャッシュのクリアを行っても解消しない場合はスマートフォンを再起動してみてください。

電子チケット(LINE)を選択後、LINEのログインに失敗してしまう。

◆iPhoneをご利用の場合、デフォルトブラウザがSafari以外に設定されていると、LINEログインに失敗する場合がございます。
 iPhoneの「設定」メニューでデフォルトブラウザの設定をご確認ください。
 
◆iPhoneをご利用の場合、Gmail等のアプリ経由でFANYチケットにアクセスいただくと、LINEログインに失敗する場合がございます。
 LINEログインが上手くいかない場合は、購入ページのURLをSafari等のインターネットブラウザに直接コピー&ペーストでご入力の上、
 アクセスしてください。
 またiPhoneにてブラウザ「Chrome」をご利用の場合、LINEログイン時にメールアドレス、パスワードの入力を求められることがございます。
 メールアドレス、パスワードが不明な場合は標準ブラウザである「Safari」をご利用ください。

タブレットは利用できますか?

タブレットは非推奨端末となり、チケット購入画面及び電子チケットの表示やスタンプを利用する際に正常に動作しない場合があります。
スマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンでチケットをお申込み・ご表示くださいますようお願いいたします。

チケットは何度も利用できますか?

ご利用いただけません。1度チケットを利用すると、そのチケットは利用済みになります。

FANY ID退会後も購入済みチケットは受け取れますか?

FANY ID退会後も購入済チケットをお受け取りいただけます。

チケット引き取りには、マイページの「予約/購入履歴」もしくは「予約完了通知メール」に記載の「予約番号」(9桁)もしくは「引換票番号」(4から始まる13桁)が必要です。
FANY ID退会後はマイページへのログインができなくなりますので、必ず「予約番号」「引換票番号」を控えてから退会処理を行うようお願いいたします。

■電子チケットの場合
FANY ID退会後でもお引取り(チケットを表示するためのURL配信)いただけます。
FANY IDのLINEアカウントをブロックされている場合、メッセージが届きませんので、ブロックしないようご注意ください。