チケット購入について
購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはチケットよしもとの「利用規約」をご確認ください。
一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
一度の申し込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。バラ席となる場合は「ご希望の枚数ではお席がはなれてしまいます。」とのメッセージが表示されます。
抽選販売では、1度の申し込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連番でご用意いたします。席が離れてしまうことはありません。
抽選販売では一般販売よりも良い席があたりますか?
抽選販売は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを購入できるサービスであり、必ずしも良い席をご用意できるものではありません。
チケットを購入できるチャンスが増えるサービスとお考えください。
座席を指定して購入はできますか?
席種の指定はできますが、座席番号は指定できません。
「余裕あり」「残席あり」と表示されているのに、購入できません。
画面表示時点での空席の有無を「◎・○・△・×」の記号で表示しています。
リアルタイムの状況を反映しておりますが、販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。
座席番号は確認できますか?
コンピューターがお客様のお申し込み順にお席をご用意しているため、具体的な座席番号や方角などの指定はできません。
チケット発券後、券面にてご確認ください。
チケット料金以外にお金がかかりますか?
チケット代金以外に各種手数料が必要になる場合がございます。
公演、支払方法、受取方法により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。
定期メンテナンスはありますか?
毎月定期的なメンテナンスを実施しております。
メンテナンスを行う際はサイトにてご案内を致しますので、ご確認ください。
クレジットカードを持っていません。チケットの申し込みはできないのですか?
クレジットカードをお持ちでない場合は、ファミリーマートでのお支払いをご利用ください。
決済方法は公演により異なりますので、詳しくはご購入時にご確認ください。
届いたチケットが希望の内容・席種枚数と違っています。
ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。
ご購入内容はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認ください。
ご希望の内容と異なっていた場合は、チケットよしもとの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
※お客様のご希望による購入したチケット内容の変更はできません。
サイト上の空席表示マーク(◎○△×)の意味を知りたい。
◎・・余裕あり、○・・残席あり、△・・残席わずか、×・・満席
空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しておりますが販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。
チケットは最大、何枚購入できますか?
公演によって異なりますのでご購入時にご確認下さい。
通常一般販売では1申込10枚までとなります(公演により、制限枚数が異なる場合がございますので、ご購入時にご確認ください。)
購入したチケットを紛失してしまったのですが、再発行できますか?
チケットの再発行は行っておりません。
フィーチャーフォン(ガラケー)で申込はできますか?
2018年2月28日(水)までは,フィーチャーフォン(ガラケー)でもお申込みいただけます。ただし、一部の機種におきましてお申込みいただけない場合がございますので、ご了承ください。
なお、「チケットよしもと」では2018年2月28日(水)をもちまして、フィーチャーフォン(ガラケー)でのサービス全般を終了させて頂きます。
恐れ入りますが、今後はパソコンまたはスマートフォンよりチケットよしもとをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
青少年に関する条例に伴う入場制限について
各自治体の定める青少年に関する条例に基づき、夜間に開催される公演については、青少年のお客様のご入場(※)ができない場合がございます。チケットご購入の際は、予めご注意くださいますようお願いいたします。
※制定されている条例により、年齢制限や入場の制限事項は異なります。
購入したチケットの領収書が必要な場合、どうしたらよいですか?
チケットよしもとでご購入いただいたチケットに関して、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。
■劇場窓口で直接ご購入されたお客様
→ご購入・発券された劇場にて発行いたします。お支払い時に、係員にお申し付けください。
■ファミリーマートでお支払いされたお客様
→「取扱明細券受領書」が発行されます。「取扱明細券受領書」は領収書としてご利用いただけます。
■インターネットの「チケットよしもと」にて、ご購入されたお客様
(クレジットカードでお支払い後、店頭引取・配送引取をされたお客様)
→下記、領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、必要事項をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
〔領収書発行に際しての注意事項〕
・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどで吉本興業株式会社より発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
〔必要事項〕
1.領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁の予約番号』または『14桁の払込・引換番号』※1
2.ご購入いただいたお客様のお名前
3.領収書の宛名 ※2
4.金額 ※3
5.但し書き ※4
6.領収書をお送りするご住所
※1 『予約番号』または『払込・引換番号』がご不明な場合、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、ご本人様の会社名、ご本人様のご両親様・ご子息様名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承下さい。なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、承りますのでお申し付けください。
※3 金額は、チケットのみの金額か、手数料(支払手数料、受取手数料、配送料など)を含めた金額か、ご指定ください。
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日 「○○」公演チケット代金×3枚+支払手数料216円×1件+受取手数料108円x3枚+配送料617円として」や、「チケット(○○会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください。
上記、必要事項をご確認のうえ、メールにて送信いただくか、お電話にてご連絡ください。
その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際に併せてお伝えください。
・領収書発行希望メールの送り先
チケットよしもとの「お問い合わせ」より送信してください。
support@yticket.jp
営業時間 10:00〜18:00(年中無休)
※上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。
・お電話での発行希望お問い合わせ先
チケットよしもと予約問合せダイヤル 0570-550-100(営業時間 10:00~19:00)
抽選販売で購入する際、座席位置を指定できますか?どの辺の座席になりますか?
座席の位置を指定することはできません。厳正なる抽選により席番をご案内させていただいております。
抽選販売では、チケットは最大何枚まで申し込みできますか?
抽選販売では1公演につき4枚までとなります。(公演により、制限枚数が異なる場合がございますので、ご購入時にご確認ください。)
複数の公演をお申込いただけます。全てのお申し込みが当選する可能性もございますので、お申し込みの際はご注意ください。
受付完了画面が表示されません。
マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
抽選販売の申込内容を取り消し・変更するにはどうすればよいでしょうか?
抽選受付期間内であれば、お申し込みの取り消し・変更ができます。
マイページの「抽選予約内容/結果確認」からお手続きください。
※受付期間後の取り消し、変更はできませんので、ご注意ください。
抽選結果を確認するにはどうすればよいでしょうか?
抽選結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から確認できます。
結果はメールでもお送りしますが、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもありますので、必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」にてご確認ください。
結果発表時刻を過ぎても抽選結果がでていない。
お申込の状況等により、発表が遅れる場合があります。
今しばらくお待ちいただき、お時間をおいて再度ご確認ください。
抽選申込内容や抽選発表日時を確認するにはどうすればよいですか?
お申込内容や結果は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」からご確認ください。
抽選結果の通知がきません。
抽選結果については、マイページの「抽選予約内容/結果確認」から抽選結果をご確認いただけます。
抽選結果の通知が来ない場合、よしもとIDにてお客様の登録されているメールアドレスをご確認ください。よしもとIDはこちらからご確認ください。
また、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもあります。必ずマイページの「抽選予約内容/結果確認」をご確認ください。
当選したチケットの座席番号を教えてください。
座席番号はチケット券面でご確認ください。
チケットが購入できているかを確認したい。
マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでよしもとIDのサイトにてご確認ください。
また携帯電話のメールアドレスの場合、「@eventify.co.jp」ドメインからのメール(「support@yticket.jp」「yticket@info.eventify.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。
受取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?
ご購入の際お選びいただいた受取方法は、マイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。