日頃より『FANYチケット』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、システムの維持・安定及びお客様へのサービス向上を目的として、FANYチケットご利用時の「システム利用料」を設定させていただくこととなりました。具体的には、下記のとおり、2022年10月1日(土)以降に発売開始する全公演のチケットについて、「システム利用料」を有料とさせていただきます。
 
※FANY IDプレミアムメンバーのお客様は、新たな特典として、一部のチケット販売でシステム利用料が免除になります。詳しくは下部の案内をご確認ください。
 
───────────────────────────────────
システム利用料について
───────────────────────────────────
 
◆実施開始日/対象公演
2022年10月1日(土)以降に発売開始する全公演のチケット
※同日以降に抽選・先着先行受付を開始する公演を含みます。
 
◆料金
システム利用料:金198円 /枚(消費税込)
 
※1,000円未満の券種のみ販売する公演についてはシステム利用料は発生いたしません。なお、1,000円未満の券種のみの販売ではない場合(例えば、同一の公演において500円と1,200円の券種が存在する場合)については全ての券種にシステム利用料が発生します。
※公演により、上記と異なる金額設定をさせていただく場合がございます。お申込み時に販売ページをよくご確認ください。
 
◆利用規約の変更
システム利用料の設定に伴い、2022年10月1日付でFANYチケット利用規約を一部変更いたします。
 
【変更前】
第18条 (吉本興業グループ主催興行のチケットの払い戻し)
1. 興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知及び払い戻し業務は運営者または株式会社EVENTIFYが行います。
2. 払い戻しについては興行ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、運営者の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、運営者は会員に一切払い戻しは致しません。
3. 会員への返金額は、チケット代金、発券手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。また、チケットを返送して頂く際の返送費用についても返金適用外とさせて頂きます。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
 
第19条 (第三主催者のチケットの払い戻し)
1. 第三主催者が主催する興行等について、本サービスによりチケット等の販売を行った場合については、興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知は第三主催者が行い、運営者は変更、中止に伴う責任は一切負いません。ただし、運営者は第三主催者の依頼により当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
2. 前項による払い戻しが生じた場合には、第三主催者が決定した払い戻し期間内に、運営者の定める方法にて返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、運営者は会員に一切払い戻しは致しません。
3. 前2項に関しては、前条2項3項を準用します。
 
【変更後】
第18条 (吉本興業グループ主催興行のチケットの払い戻し)
1. 吉本興業グループが主催する興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知及び払い戻し業務は運営者または株式会社EVENTIFYが行います。
2. 前項による払い戻しについては興行ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、運営者の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、運営者は会員に一切払い戻しは致しません。
3. 第1項による払い戻しに係る会員への返金額は、チケット代金、発券手数料、システム利用料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。また、チケットを返送して頂く際の返送費用についても返金適用外とさせて頂きます。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
 
第19条 (第三主催者のチケットの払い戻し)
1. (現行どおり)
2. (現行どおり)
3. 前2項に関しては、前条3項を準用します。
 
詳しくは、こちらの変更後のFANYチケット利用規約をご確認ください。
 
◆FANY IDプレミアムメンバーのお客様
2022年10月1日以降、FANY IDプレミアムメンバーの新たな特典として、以下のチケット販売に限り、システム利用料を免除します。
 
・FANY IDプレミアムメンバー特典01又は特典02のいずれかの対象となる以下のチケット販売
 
特典01 FANY IDプレミアムメンバーがFANY IDメンバー(無料会員)より優先して抽選される先行予約販売・FANY IDプレミアムメンバー限定の先行予約販売
特典02 FANY IDプレミアムメンバー限定ライブでのチケット販売
 
※一部対象外のチケットがございます。お申込み時に販売ページをよくご確認ください。
※一般販売等、上記以外のチケットはシステム利用料が発生いたします。
※FANY IDプレミアムメンバーの詳細、入会方法についてはこちらをご確認ください。
https://id.yoshimoto.co.jp/premium/
 
今後も一層のサービスの充実を図り、お客様にご満足いただけるよう誠心誠意取り組む所存でございます。
 
■お問い合わせ
FANYチケットお問い合わせフォーム
https://yoshimoto.funity.jp/fp/inquiry/