電子チケットは、LINEのメッセージでお受け取り頂きます。
・スマートフォンにLINEのアプリをインストールの上、「よしもとID」のLINEアカウントと友だちになる必要があります。
LINEにて「よしもとID」で検索、もしくは下記QRコードからアクセスしてください。
・よしもとID、もしくはラフピーアプリのプロフィールにて正しい「氏名・フリガナ・電話番号」をご登録されているかご確認ください。
(既存会員の方は「配送先氏名」、新規会員の方は「チケットよしもと氏名」にご記入ください)
ご登録頂いた「氏名」が電子チケット画面に記載されます。
※タブレット端末は推奨環境外となり、電子チケットが表示できない場合もございますので、ご了承ください。
1) 席種や枚数を選択後、「支払・引取方法選択画面」にて、「電子チケット(LINE)引取」をご選択ください。
2) 注意事項を確認の上、「LINEログイン」をクリックすると、LINEのログイン画面が表示されますので、「ログイン」をクリックしてください。
3) チケットよしもとの販売画面(受付内容画面)に戻りましたら、最後に「申込」を押して予約完了となります。
4) 予約完了(抽選受付完了)メールは、ご登録のメールアドレスまたはラフピーアプリのお知らせBOXへ配信いたします。
5) 公演当日に、お申込み時にご登録頂いたLINEアカウントへ、チケットを表示するURLを配信いたします。
6) ご入場の際に、電子チケット画面をご提示ください。
※この他、ご不明な点は、FAQをご確認ください。
・お申込み後に、ご登録されたLINEアカウントを変更することはできません。
・チケットの分配・譲渡はできませんので、ご購入者とご同行者は一緒にご入場頂く必要がございます。
・電子チケットのお受け取り(チケットを表示するためのURL配信)は、公演当日となります。
・よしもとIDのLINEアカウントをブロックされている場合、電子チケットをお受取り頂けません。予めブロックを解除のうえ、お申込みください。(電子チケットのURLが記載されたLINEメッセージを削除したり、受け取れなかった場合はマイページの「LINEログイン」のクリックで再送が可能です。)