ラフピーアプリでの購入で完了メールが届かない。 購入履歴に表示されなくなった。 購入履歴に表示されない予約がある。

【「よしもとIDでログイン」せずに利用している場合】
 
アプリメニューの「お知らせボックス」をご確認下さい。
お申込みが正しく完了していれば、購入内容および抽選受付完了や当落結果のお知らせが「お知らせボックス」に届きます。
 
※ラフピーアプリから「よしもとIDでログイン」せずに購入された場合、お客様ご登録のメールアドレスへは完了メールは送られません。
※アプリご利用前のご予約は表示されません。確認したい場合は、マイページ→ログアウト→ご登録済よしもとIDで再ログイン→予約・購入履歴よりご確認願います。
 
※!ご注意!※
アプリをアンインストールされ再度会員登録をし直した場合や、「よしもとIDでログイン」よりログインをし直しますと、アプリ利用時からのお申込履歴の確認が出来なくなってしまいます。
 
※「よしもとIDでログイン」については、こちらよりご確認を願います。
ラフピーアプリ各MENUのご利用方法について
 
【「よしもとIDでログイン」後、ご利用している場合】
 
アプリメニューのチケットよしもとをクリックし、マイページの「予約/購入履歴」をご確認下さい。
表示が無い場合は、ID連携以前のご予約である可能性がございます。
お調べいたしますので、アプリMENU「お問合せ」からご登録の際の下記項目をご連絡願います。
・お名前・生年月日・都道府県・電話番号・ご購入の公演日時/劇場名
※ご登録がない場合はお調べすることは出来かねます。

ラフピーアプリへログインができません。

ラフピーアプリ内の「チケットよしもと」をクリックした場合は、自動ログインとなりますのでID・パスワードの入力は必要ござません。
 
※よしもとIDをお持ちでアプリ連携希望される方は、アプリMENU「よしもとIDでログインする」より一度ログインをお願いします。
 
【!重要!連携の前に必ずご確認下さい】

※連携されますと、すべてよしもとIDの登録情報へ変更され、ログイン前に購入したチケットの購入履歴やお知らせボックス等の情報が確認できなくなります。
※引換番号・予約番号等は、必ず控えてから連携をお願いいたします。

ラフピーポイントが付与されていない。

ポイントの反映タイミングは、公演終了後翌月曜日となります。
「よしもとIDでログイン」されていない場合、アプリご利用開始前のポイントは反映されません。

チケット購入のラフピーポイントはいつ付与されますか?

公演終了後翌月曜日です。

ラプピーポイントの有効期限はいつですか?

アプリMENU「ポイント履歴」にてご確認いただけます。
※購入ポイントの付与日から、1年間有効です。1年間購入ポイントがない場合は、全てのポイントが失効してしまいますのでごご注意ください。
※ガチャやチェックイン等でのサービスポイントは、有効期限が延長されません。

ラフピーアプリの購入履歴に表示がなくなった

アプリを再インストールされた場合、インストール前のデータはすべて確認することができません。

アプリMENU「お問合せ」より、ご登録の際の「お名前・生年月日・都道府県・電話番号」をご教示ください。
※ご登録がない場合はお調べすることは出来かねます。

見覚えの無いメールアドレスが登録されている。

チケット購入画面やマイページのメールアドレス欄に(~@laughpea.com )の表示がある場合がございますが、アプリのみご利用の方はメールアドレスのご登録がないため、チケット購入画面やマイページのメールアドレス欄にアプリナンバー(※~@laughpea.com )が設定されます。
実際に送受信が可能なメールアドレスではありませんので、あらかじめご了承およびご注意を願います。

ラフピーアプリからチケットを購入したい

アプリMENU「チケットよしもと」からお進みください。
※自動ログインですので、ログインの必要はございません。
※既によしもとIDをお持ちの方は、先に「よしもとIDでログイン」の上お進み願います。

ラフピーアプリからプレミアムメンバーへ申込みをしたい

アプリMENU「月々300円でプレミアムメンバー」からお進みください。

ラフピーアプリからプレミアムメンバーの継続手続きをしたい

アプリMENU「プロフィール情報設定」→プレミアム自動更新を「1ヶ月」または「12ヵ月」へチェック後、更新するをタップしてください。
※コンビニ決済の方はご利用いただけません。
※クレジットカードのご登録は同じくMENU「登録クレジットカード情報」→カード情報の変更からご登録いただけます。

ラフピーアプリからプレミアムメンバーの解約手続きをしたい

アプリMENU「プロフィール情報設定」→プレミアム自動更新を「継続しない」へチェック後、更新するをタップしてください。
※月額会員様は、1回の更新後にご変更が可能になります。

ラフピーアプリから年間会員特典の劇場ご招待を申込みたい

アプリMENU「プレミアム会員限定」からお進みください。

ラフピーアプリから住所等登録内容を変更したい

アプリMENU「プロフィール情報設定」からご変更いただけます。
※アプリのみをご利用の方はメールアドレスのご登録がございませんのでメールアドレスの変更は出来かねます。

ラフピーアプリは個人情報の登録をしなくても利用できますか?

ご利用いただけます。
但し、何か不具合などのお調べの際に「お名前・生年月日・都道府県・電話番号」が必要になることがございます。
ご登録がない場合はお調べすることが出来かねます。ご了承ください。

ラフピーアプリの各MENU利用方法について

【お知らせボックス】
問合せや、チケット購入完了、ポイント交換等のよしもとIDやチケットよしもとからの返信をお送りします。
※よしもとIDでログインされた方は、ご登録メールアドレスへお届けしますので「お知らせボックス」の表示はございません。
 
【ポイント履歴】
獲得したポイントの履歴と有効期限を確認できます。
 
【プロフィール情報設定】
御登録情報(お名前や生年月日、住所、電話番号等)やチェック芸人、劇場、プレミアムメンバー自動継続を編集できます。
 
【機種変更引き継ぎ】
アプリデータを別のスマートフォンで利用するために必要なパスコードを発行いたします。
※よしもとIDでログインしている方は、機種変更されても同じよしもとID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただければ、パスコードは必要ございません。
 
【よしもとIDでログイン】
既によしもとIDを取得済みの場合は、ここでログインするといままでためたポイントを合算できます。
!!ご注意!!
※新たによしもとID登録は必要ございません。
※引換番号等は必ず控えてから連携をお願いいたします。
※連携後はすべてよしもとIDの登録情報へ変更され、よしもとIDでログインする前に購入したチケットの購入履歴やお知らせボックス等の情報が確認できなくなります。ご注意ください。
 
【ポイントカード】
現在のポイントを確認できます。バーコード提示で劇場窓口でのチケット購入や直営店でのグッズ購入でポイント付与が可能です。
 
【ガチャ】
1日1回ガチャを回すとポイントゲットのチャンス
 
【チェックイン】
よしもと常設劇場へ来場時にチェックインでポイントがたまります。※位置情報の通知が必要です。「チェックインする」が表示されない場合はMAP画面右下の矢印をタップし更新をお願いします。
 
【特典交換】
公演チケットやグッズ、よしもとならではの特典とポイントが交換できます。
 
【ニュース】
おすすめ公演情報や、イベント情報、ご招待等をお知らせします。

ラフピーアプリからよしもとID退会手続きを行いたい

申し訳ございませんが、アプリ内での退会は出来かねます。
お手数ですが https://id.yoshimoto.co.jp/ へアクセスし、
「ログイン」
 ↓
「プロフィール設定」
 ↓
「退会する」からご退会手続きをお進め願います。
 
※ログインできない場合はこちらで退会代行させていただきますため問合せより退会希望の旨をお知らせください、