購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはチケットよしもとの「利用規約」をご確認ください。

受付完了画面が表示されません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

チケットが購入できているかを確認したい。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

引取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

結果発表時刻を過ぎても抽選結果がでていない。

お申込の状況等により、発表が遅れる場合があります。
今しばらくお待ちいただき、お時間をおいて再度ご確認ください。

プレミアムメンバーのはずなのに、プレミアムメンバー先行に申し込みできません。

■お客様がプレミアムメンバーかどうか確認するためには、「よしもとID」ホームページにログインした後、ページ左側ログアウトボタンの上に「プレミアム会員です」と表示されるか、ご確認願います。
 
■「チケットよしもと」へログイン中に「よしもとID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトして頂き(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。
 
【よしもとIDホームページ】
https://id.yoshimoto.co.jp/index.html
 
■「プレミアム会員です」と表示されない場合や、「プレミアム会員です」と表示されるにも関わらずプレミアムメンバー先行に申し込みできない場合は、「よしもとID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。  
 
【よしもとIDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html

支払方法や引換票番号(4から始まる13桁)を確認するにはどうしたらよいですか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

引換票番号(4から始まる13桁)、予約番号が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックして頂ければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認頂けます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照下さい。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・マイページをご確認の際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

配送で購入したチケットが届きません。

1. 購入手続きが完了しているかをご確認ください
 
購入手続きが完了している場合は、該当のチケットについてマイページの「予約/購入履歴」に表示されます。マイページの「予約/購入履歴」をご確認ください。また、購入手続きが完了している場合は、よしもとIDに登録のメールアドレス宛に、「予約完了通知メール」が送信されます。お手元にこのメールが届いているかもあわせてご確認ください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ予約完了のご案内が届きます。
マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
マイページ内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。
 
 
*マイページの 「予約/購入履歴」に表示されず、「予約完了通知メール」も届いていない場合
→購入手続きが完了していません。再度購入手続きを行ってください。
 
* マイページの 「予約/購入履歴」に表示されて、「予約完了通知メール」も届いている場合
→購入手続きは完了しています。2.へ進んでください。
 
2. 不在通知が届いていないかをご確認ください
 
配送引取では簡易書留を利用しているため、配達の際にお客様が不在などの理由で受け取れなかった場合は、不在通知が投函されます。その際、郵便物は通常1週間程、郵便局にて保管されます。再送の希望日などは、不在通知に記載されている郵便局にご相談ください。
なお、郵便局の保管期間を過ぎてしまった場合、チケットは、チケットよしもとメールセンターに返送されます。チケットよしもとメールセンターに返送されてきた時点で、お客様にご連絡し、再度発送の手続きを行います。なお、再発送の際には配送料実費がかかります。あらかじめご了承ください。
 
上記をご確認いただいた上で、購入後1週間が経過してもチケットが届かない場合は、チケットよしもとメールセンターまでお問い合わせください。
チケットよしもとメールセンター 0570-550-100(10:00~19:00)
 
[注意事項]
・公演日まで2週間を切っている場合は、チケットよしもとの「お問い合わせ」からご連絡ください。
・公演日が近い場合、配送の都合上、再発送の手続きができない場合もあります。なるべく公演日の1週間前までにお問い合わせください。
・再送方法を個別にご指定いただくことはできません。

定期メンテナンスはありますか?

定期的なメンテナンスは行っておりません。メンテナンスを行う際はサイト上で案内を致しますので、サイトにてご確認ください。

発券したチケットの印字がおかしいです。

そのままのチケットではご入場ができませんので、発券したお店にご来店いただき、店員に再発券をお申し付けください。

その他の問い合わせはどこにすれば良いですか?

FAQを読んでも問題が解決しない場合には、お手数ですが下記メールアドレスまで質問内容を明記のうえ、ご一報ください。
support@yticket.jp
営業時間 10:00〜18:00(年中無休)

メールアドレスの変更方法がわかりません

メールアドレスの変更につきましては、【よしもとID】側と【チケットよしもと】側で変更手続きが必要となります。

【よしもとID】
https://id.yoshimoto.co.jp/

※上記URLより、よしもとIDにログイン後、【会員情報設定】のリンクがあります。
設定のページ内の【メールアドレス変更】より変更をお願い致します。

※変更したメールアドレスをチケットよしもとで使用する際は、再ログインが必要となります。メールアドレス変更の際は、必ずチケットよしもとを一旦ログアウトし、再ログインをお願いいたします。

※抽選申込み後、抽選結果発表前にアドレスを変更した場合。
抽選結果発表のメールは、変更前のアドレスへ通知されます。
抽選申込み公演内容や結果の確認は、再ログインの後に「チケットよしもとマイページ「抽選予約内容/結果確認」にてご確認ください。

 
※ご注意※
「ラフピー」アプリをダウンロード頂いたお客様でよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

「購入確認メール」が届きません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。(※注1)
履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

なお、購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでよしもとIDのサイトにてご確認ください。

また携帯電話のメールアドレスの場合、「@yticket.jp」ドメインからのメール(「support@yticket.jp」のアドレスからのメール)または「@eventify.co.jp」ドメインからのメール(「support_yoshimoto@eventify.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。
 
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
・あらかじめメールアドレスのご登録をしていない方は、メールではなく、アプリ内の「お知らせ」へ購入完了のご案内が届きます。
・マイページを確認する際は、必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動しマイページをご確認下さい。
・サイト内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
 こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

退会したいのですが、手続き方法を教えてくさい。

チケットよしもとでは、お客様のID(メールアドレス)等の登録情報を管理しておりません。

お手数をお掛け致しますが、登録情報の管理を行っております【よしもとID】にて、ご確認頂きますようにお願い致します。

■よしもとID
https://id.yoshimoto.co.jp/

※ログイン後、「会員情報設定」→「退会する」→「パスワード」を入力後[確認する]を押下ください。
なお、チケット購入後、お引き取り前に退会されますと、「購入履歴」で引取番号等を確認できなくなります。全てのチケットをお引き取り後、ご退会手続きをなされますよう、お願いいたします。

購入したチケットの領収書が必要な場合、どうしたらよいですか?

チケットよしもとでご購入いただいたチケットに関して、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。
 
■劇場窓口で直接ご購入をされたお客様
→ご購入・発券された劇場にて発行いたします。お支払い時に、係員にお申し付けください。
 
■ファミリーマートでお支払いをされたお客様
→レジカウンターにて発行されるレシートが領収書なります。氏名・但し書き明記を希望の場合はレジカウンターにてお申し出願います。
 
■インターネットの「チケットよしもと」にて、ご購入されたお客様
(クレジットカードでお支払いをされたお客様)
→下記、領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、必要事項をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
 
〔領収書発行に際しての注意事項〕
・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどで吉本興業株式会社より発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
 
〔必要事項〕
1.領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁の予約番号』または『13桁の引換票番号』※1
2.ご購入いただいたお客様のお名前
3.領収書の宛名 ※2
4.金額 ※3
5.但し書き ※4
6.領収書をお送りするご住所及びお名前
 
※1 『予約番号』または『引換票番号』がご不明な場合、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください(※注1)。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、ご本人様の会社名、ご本人様のご両親様・ご子息様名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承下さい。なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、承りますのでお申し付けください。
※3 金額は、チケットのみの金額か、手数料(支払手数料、発券手数料、配送料など)を含めた金額か、ご指定ください。
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日 「○○」公演チケット代金×3枚+支払手数料216円×1件+発券手数料108円x3枚+配送料617円として」や、「チケット(○○会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください。
 
その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際に併せてお伝えください。
 
・領収書発行希望メールの送り先
チケットよしもとの「お問い合わせ」より送信してください。
support@yticket.jp
営業時間 10:00〜18:00(年中無休)
※上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。
 
・お電話での発行希望お問い合わせ先
チケットよしもと予約問合せダイヤル 0570-550-100(営業時間 10:00~19:00)
 
(※注1)
※ラフピーアプリをご利用の方へご注意※
必ずラフピーアプリを開いてからチケットよしもとへ移動し、マイページをご確認下さい。
マイページ内にてよしもとID(メールアドレス)欄などに「***@laughpea.com」の表示ある場合がございます。
こちらはアプリナンバーとなります。※メールアドレスとしてのご使用はできません。

ログインできず、チケットが購入できません。

(1)ログインIDのご確認をお願いします。

「チケットよしもと」をご利用いただくためには、「よしもとID」にご登録いただいた「ID(メールアドレス)」と「パスワード」でログインしていただく必要があります。
ログインできない場合は、入力した「ID(メールアドレス)」と「パスワード」に下記の誤りがないか改めてご確認を願います。

※「全角と半角を間違えていないか」「CapsLockが掛っていないか」

※パスワードに記号(””+”” 、 “”)””、 “”&””、 など)が含まれている場合。

恐れ入りますが、チケットよしもとでは上記記号が非対応なため、パスワードをご変更頂く必要がございます。
下記よしもとIDホームページの「ヘルプ」をご参照いただき、パスワードの変更を行ってから、チケットよしもとへ“再ログイン”を願います。

それでも解決できない場合は「よしもとID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。

【よしもとIDヘルプ】
https://id.yoshimoto.co.jp/s/help.html

【よしもとIDパスワードを忘れた方】
https://id.yoshimoto.co.jp/change_password.html

【よしもとIDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html


(2)ご利用端末もしくはブラウザのご確認をお願いします。

SSL暗号化通信(SHA-2)に非対応のフィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけない場合がございます。

※影響を受ける対象機種については、各携帯電話会社のHPよりご確認を願います。
・NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
・au
http://www.kddi.com/important-news/20150715
・ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

※PCでも以下の環境では上記と同様になる場合がございます。
Windows XP Service Pack 2 (SP2) 以前のOS
ウェブブラウザ Internet Explorer 6.0 SP2 以下の環境

購入したチケットを紛失してしまったのですが、再発行できますか?

チケットの再発行は行っておりません。

フィーチャーフォン(ガラケー)で申込はできますか?

フィーチャーフォン(ガラケー)でもお申込みいただけます。ただし、一部の機種におきましてお申込みいただけない場合がございますので、ご了承ください。

青少年に関する条例に伴う入場制限について

各自治体の定める条例により、
年齢制限や入場の制限事項は異なります。

スマートフォンやPCが紛失・故障等で利用できず予約が確認できません。

チケットよしもとお問い合わせダイヤルへ、お名前とご登録のお電話番号をご用意の上、オペレーターまでお問い合わせ願います。
 
チケットよしもとお問い合わせダイヤル
0570-550-100
10:00 ~19:00/年中無休 ※システムメンテナンス時間は除く
 
※ラフピーアプリご利用方へご注意※
「ラフピーアプリご利用でメールアドレス登録をしていない場合」は、ご利用の端末以外からはチケットよしもとのご利用が出来ません。
あらかじめご注意願います。

車椅子での観覧はできますか?

各劇場/公演会場によって対応が異なります。車椅子席のご用意が無い場合もございますので、ご予約の前に、お手数ですが下記チケットよしもとコールセンター連絡先までお問合せをお願いいたします。
 
なんばグランド花月、よしもと漫才劇場、よしもと祇園花月、沼津ラクーンよしもと劇場
TEL: 0570(041)356 (10:00~18:00/年中無休)
※オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。
 
上記以外の劇場および公演会場
TEL: 0570(550)100(10:00~19:00/年中無休)
※音声ガイダンスに従い「<2>各種お問い合わせ」を選択してください。
オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。