購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはFANYチケットの「利用規約」をご確認ください。

受付完了画面が表示されません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。

チケットが購入できているかを確認したい。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

引取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックしていただければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認いただけます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照ください。

結果発表時刻を過ぎても抽選結果がでていない。

お申込の状況等により、発表が遅れる場合があります。
今しばらくお待ちいただき、お時間をおいて再度ご確認ください。

FANY IDプレミアムメンバーのはずなのに、FANY IDプレミアムメンバー先行に申し込みできません。

■お客様がFANY IDプレミアムメンバーかどうか確認するためには、「FANY ID」ホームページにログインした後、ページ右側ログアウトボタンの上に「プレミアム会員です」と表示されるか、ご確認ください。
 
■「FANYチケット」へログイン中に「FANY ID」にて会員種別を変更した場合は、一度ログアウトしていただき(画面の右上より操作)、再度新しい会員種別でログインし直していただく必要がございます。
 
【FANY IDホームページ】
https://id.yoshimoto.co.jp/index.html
 
■「プレミアム会員です」と表示されない場合や、「プレミアム会員です」と表示されるにも関わらずFANY IDプレミアムメンバー先行に申し込みできない場合は、「FANY ID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。  
 
【FANY IDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html

支払方法や引換票番号(4から始まる13桁)を確認するにはどうしたらよいですか?

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックしていただければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認いただけます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照ください。

引換票番号(4から始まる13桁)、予約番号が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。マイページの予約/購入履歴で表示される9桁の「予約番号」をクリックしていただければ、お支払やお引取に必要な詳細情報をご確認いただけます。
 
その他、支払・引取方法でご不明な点は、「支払方法について」、「引取方法について」、「ファミリーマートでの支払・引取方法を教えてください」をご参照ください。

配送で購入したチケットが届きません。

1. 購入手続きが完了しているかをご確認ください
 
購入手続きが完了している場合は、該当のチケットについてマイページの「予約/購入履歴」に表示されます。マイページの「予約/購入履歴」をご確認ください。また、購入手続きが完了している場合は、FANY IDに登録のメールアドレス宛に、「予約完了通知メール」が送信されます。お手元にこのメールが届いているかもあわせてご確認ください
 
 
*マイページの 「予約/購入履歴」に表示されず、「予約完了通知メール」も届いていない場合
→購入手続きが完了していません。再度購入手続きを行ってください。
 
* マイページの 「予約/購入履歴」に表示されて、「予約完了通知メール」も届いている場合
→購入手続きは完了しています。2.へ進んでください。
 
2. 不在通知が届いていないかをご確認ください
 
配送引取では簡易書留を利用しているため、配達の際にお客様が不在などの理由で受け取れなかった場合は、不在通知が投函されます。その際、郵便物は通常1週間程、郵便局にて保管されます。再送の希望日などは、不在通知に記載されている郵便局にご相談ください。
なお、郵便局の保管期間を過ぎてしまった場合、チケットは、FANYチケットメールセンターに返送されます。FANYチケットメールセンターに返送されてきた時点で、お客様にご連絡し、再度発送の手続きを行います。なお、再発送の際には配送料実費がかかります。あらかじめご了承ください。
 
上記をご確認いただいた上で、購入後1週間が経過してもチケットが届かない場合は、FANYチケットメールセンターまでお問い合わせください。
FANYチケットメールセンター 0570-550-100(10:00~19:00)
※通話料金はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
※IP電話や一部携帯電話をご使用の場合、つながらない事がございます。予めご了承ください。
 
[注意事項]
・公演日まで2週間を切っている場合は、FANYチケットの「お問い合わせ」からご連絡ください。
・公演日が近い場合、配送の都合上、再発送の手続きができない場合もあります。なるべく公演日の1週間前までにお問い合わせください。
・再送方法を個別にご指定いただくことはできません。

定期メンテナンスはありますか?

定期的なメンテナンスは行っておりません。メンテナンスを行う際はサイト上で案内をいたしますので、サイトにてご確認ください。

発券したチケットの印字がおかしいです。

そのままのチケットではご入場ができませんので、発券したお店にご来店いただき、店員に再発券をお申し付けください。

その他の問い合わせはどこにすれば良いですか?

よくある質問やFAQを確認しても解決しない場合は、下記お問合せフォームより必要事項をご記入の上送信ください。
 

 
営業時間 10:00〜18:00(年中無休)

メールアドレスの変更方法がわかりません

メールアドレスの変更につきましては、【FANY ID】側と【FANYチケット】側で変更手続きが必要となります。

【FANY ID】
https://id.yoshimoto.co.jp/

※上記URLより、FANY IDにログイン後、【プロフィール情報設定】のリンクがあります。
設定のページ内の【メールアドレス変更】より変更をお願いいたします。

※変更したメールアドレスをFANYチケットで使用する際は、再度ログインが必要となります。メールアドレス変更の際は、必ずFANYチケットを一旦ログアウトし、再ログインをお願いいたします。

※抽選申込み後、抽選結果発表前にアドレスを変更した場合。
抽選結果発表のメールは、変更前のアドレスへ通知されます。
抽選申込み公演内容や結果の確認は、再ログインの後に「FANYチケットマイページ「抽選予約内容/結果確認」にてご確認ください。

「購入確認メール」が届きません。

マイページの「予約/購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。(※注1)
履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までにしばらくかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
 
なお、購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでFANY IDのサイトにてご確認ください。
 
携帯電話のメールアドレスの場合、「@info.eventify.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。

退会したいのですが、手続き方法を教えてくさい。

FANYチケットでは、お客様のID(メールアドレス)等の登録情報を管理しておりません。

お手数をおかけいたしますが、登録情報の管理を行っております【FANY ID】にて、ご確認くださいますようにお願いいたします。

■FANY ID
https://id.yoshimoto.co.jp/

※ログイン後、「会員情報設定」→「退会する」→「パスワード」を入力後[確認する]を押下してください。
なお、チケット購入後、お引き取り前に退会されますと、「購入履歴」で引取番号等を確認できなくなります。全てのチケットをお引き取り後、ご退会手続きくださいますよう、お願いいたします。

購入したチケットの領収書が必要な場合、どうしたらよいですか?

FANYチケットでご購入いただいたチケットに関して、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。
 
■劇場窓口で直接ご購入をされたお客様
→ご購入・発券された劇場にて発行いたします。お支払い時に、係員にお申し付けください。
 
■ファミリーマートでお支払いをされたお客様
→レジカウンターにて発行されるレシートが領収書なります。氏名・但し書き明記を希望の場合はレジカウンターにてお申し出ください。
 
■インターネットの「FANYチケット」にて、ご購入されたお客様
(クレジットカードでお支払いをされたお客様)
→ 領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、下記「>領収書発行依頼」フォームより必要事項をご入力の上送信してください。
 

 
〔領収書発行に際しての注意事項〕
・領収書は普通郵便にて、お客様よりご連絡をいただいてから、1週間~10日ほどで吉本興業株式会社より発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
 
※1 『予約番号』または『引換票番号』がご不明な場合、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください(※注1)。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人のお名前、ご本人の会社名、ご本人のご両親・ご子息名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承ください。なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、承りますのでお申し付けください。
※3 金額は、チケットのみの金額か、手数料(支払手数料、発券手数料、、システム利用料、配送料など)を含めた金額か、ご指定ください。
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日 「○○」公演チケット代金×3枚+支払手数料220円×1件+発券手数料110円x3枚+システム利用料198円×3枚+配送料671円として」や、「チケット(○○会社ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください。
 
その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、フォーム内の備考欄へ記載ください。

ログインできず、チケットが購入できません。

(1)ログインIDのご確認をお願いします。

「FANYチケット」をご利用いただくためには、「FANY ID」にご登録いただいた「ID(メールアドレス)」と「パスワード」でログインしていただく必要があります。
ログインできない場合は、入力した「ID(メールアドレス)」と「パスワード」に下記の誤りがないか改めてご確認ください。

※「全角と半角を間違えていないか」「CapsLockが掛っていないか」

※パスワードに記号(””+”” 、 “”)””、 “”&””、 など)が含まれている場合。

恐れ入りますが、FANYチケットでは上記記号が非対応なため、パスワードをご変更いただく必要がございます。
下記FANY IDホームページの「ヘルプ」をご参照いただき、パスワードの変更を行ってから、FANYチケットへ再度ログインしてください。

それでも解決できない場合は「FANY ID お問合せ」にお問合せいただき、登録内容をご確認ください。

【FANY IDヘルプ】
https://id.yoshimoto.co.jp/s/help.html

【FANY IDパスワードを忘れた方】
https://id.yoshimoto.co.jp/change_password.html

【FANY IDお問合せ】
https://id.yoshimoto.co.jp/contact.html


(2)ご利用端末もしくはブラウザのご確認をお願いします。

SSL暗号化通信(SHA-2)に非対応のフィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけない場合がございます。

※影響を受ける対象機種については、各携帯電話会社のHPよりご確認ください。
・NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
・au
http://www.kddi.com/important-news/20150715
・ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

※PCでも以下の環境では上記と同様になる場合がございます。
Windows XP Service Pack 2 (SP2) 以前のOS
ウェブブラウザ Internet Explorer 6.0 SP2 以下の環境

「システムメンテナンス中のためログインできません」と表示されログインができない

「FANYチケット」をご利用いただく際、「FANY ID」にご登録いただいた情報を取得してログインしております。
FANY IDに登録されているプロフィール情報のご登録に不備がある場合、「システムメンテナンス中のためログインできません」と表示されログインができない可能性がございます。
 
FANY IDの公式HP(https://id.yoshimoto.co.jp/)にログインいただき、「プロフィール情報設定」よりご登録に誤りがないかご確認をお願いいたします。
なお、電話番号は、0から始まる最大11桁の番号である必要がございますのでご注意ください。

「ただ今大変混み合っております」と表示されログインができない

「FANYチケット」をご利用いただく際、「FANY ID」にご登録いただいた情報を取得してログインしております。
FANY IDに登録されているプロフィール情報のご登録に不備がある場合、「ただ今大変混み合っております」と表示されログインができない可能性がございます。
 
FANY IDの公式HP(https://id.yoshimoto.co.jp/)にログインいただき、「プロフィール情報設定」よりご登録に誤りがないかご確認をお願いいたします。
なお、電話番号は、0から始まる最大11桁の番号である必要がございますのでご注意ください。

購入したチケットを紛失してしまったのですが、再発行できますか?

チケットの再発行は行っておりません。

フィーチャーフォン(ガラケー)で申込はできますか?

「FANYチケット」では2018年2月28日(水)をもちまして、フィーチャーフォン(ガラケー)でのサービス全般を終了させてただきました。
恐れ入りますが、今後はパソコンまたはスマートフォンより「FANYチケット」をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

青少年に関する条例に伴う入場制限について

各自治体の定める条例により、
年齢制限や入場の制限事項は異なります。

スマートフォンやPCが紛失・故障等で利用できず予約が確認できません。

FANYチケットお問い合わせダイヤルへ、お名前とご登録のお電話番号をご用意の上、オペレーターまでお問い合わせください。
 
FANYチケットお問い合わせダイヤル
0570-550-100
10:00 ~19:00/年中無休 ※システムメンテナンス時間は除く
※通話料金はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
※IP電話や一部携帯電話をご使用の場合、つながらない事がございます。予めご了承ください。

FANY ID退会後も購入済みチケットは受け取れますか?

FANY ID退会後も購入済チケットをお受け取りいただけます。

チケット引き取りには、マイページの「予約/購入履歴」もしくは「予約完了通知メール」に記載の「予約番号」(9桁)もしくは「引換票番号」(4から始まる13桁)が必要です。
FANY ID退会後はマイページへのログインができなくなりますので、必ず「予約番号」「引換票番号」を控えてから退会処理を行うようお願いいたします。

■電子チケットの場合
FANY ID退会後でもお引取り(チケットを表示するためのURL配信)いただけます。
FANY IDのLINEアカウントをブロックされている場合、メッセージが届きませんので、ブロックしないようご注意ください。

車いすでの観覧はできますか?

各劇場/公演会場によって対応が異なります。車いす席のご用意が無い場合もございますので、ご予約の前に、お手数ですが下記連絡先までお問い合わせをお願いいたします。
 
なんばグランド花月、よしもと漫才劇場
<FANYチケット予約専用ダイヤル>
TEL: 0570(041)356 (10:00~18:00/年中無休)
※オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。
 
よしもと祇園花月
<よしもと祇園花月>
TEL:075(532)1500(11:00~18:00)
 
上記以外の劇場および公演会場
<FANYチケット問合せダイヤル>
TEL: 0570(550)100(10:00~19:00/年中無休)
※オペレータに繋がりますので、ご希望のお日にち、お時間をお伝えくださいませ。
 
<ご注意>
※通話料金はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
※IP電話や一部携帯電話をご使用の場合、つながらない事がございます。予めご了承ください。

複数ブラウザや複数タブの操作について

複数のブラウザや複数のタブにて並行してお申込み手続きを行いますと、
・チケットの重複購入
・購入しようと思っていた座席とは異なる座席を購入してしまう
・購入履歴が出てこない
など、予期せぬエラーや動作が発生する場合がございます。

複数ブラウザや複数タブにて操作され、チケットを誤購入された場合、チケットのキャンセル・変更はできません。
誤購入を未然に防ぐためにも複数ブラウザや複数タブでの操作は行わないようお願いいたします。