FANYチケットでご購入いただいたチケットに関して、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。
 
■劇場窓口で直接ご購入をされたお客様
→ご購入・発券された劇場にて発行いたします。お支払い時に、係員にお申し付けください。
 
■ファミリーマートでお支払いをされたお客様
→レジカウンターにて発行されるレシートが領収書なります。氏名・但し書き明記を希望の場合はレジカウンターにてお申し出ください。
 
■インターネットの「FANYチケット」にて、ご購入されたお客様
(クレジットカードでお支払いをされたお客様)
→ 領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、下記「>領収書発行依頼」フォームより必要事項をご入力の上送信してください。
 

 
〔領収書発行に際しての注意事項〕
・領収書は普通郵便にて、お客様よりご連絡をいただいてから、1週間~10日ほどで吉本興業株式会社より発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
 
※1 『予約番号』または『引換票番号』がご不明な場合、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください(※注1)。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人のお名前、ご本人の会社名、ご本人のご両親・ご子息名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承ください。なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、承りますのでお申し付けください。
※3 金額は、チケットのみの金額か、手数料(支払手数料、発券手数料、、システム利用料、配送料など)を含めた金額か、ご指定ください。
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日 「○○」公演チケット代金×3枚+支払手数料220円×1件+発券手数料110円x3枚+システム利用料198円×3枚+配送料671円として」や、「チケット(○○会社ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください。
 
その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、フォーム内の備考欄へ記載ください。